第一印象は姿勢から│B/CARAT笹塚 コラム

第一印象は姿勢から

第一印象は姿勢から

背筋がスッと伸びた美しい姿勢の人は若々しく健康的に見えて、第一印象がいいですよね。正しい姿勢の人はスタイルが良く見えるだけでなく、「しっかりとした人」といったイメージも与えられるため、ビジネスのシーンや人間関係においてもプラスに働くケースが多くなります。

逆に姿勢が悪いと実年齢より老けて見えてしまったり、清潔感に欠けているように見えたりと、本来の人柄を誤解されてしまう場合もあるため実にもったいないことです。姿勢の悪さは体のシルエットに影響するだけでなく、体型そのものや顔の輪郭、肌質など、体の様々な部分にも悪影響を及ぼす原因となっています。

常に悪い姿勢のままでいると、筋肉の緊張度が高まり血行が悪くなってしまいます。血行不良になると、むくみや冷え、顔色の悪化やたるみ、さらには新陳代謝が低下して太りやすくなるなどの悪循環が生まれてしまいます。また、崩れた姿勢は見た目だけでなく、肩こりや眼精疲労などといった身体不調も引き起こします。

慢性的な疲れとして蓄積されていくことで、最終的に重篤な病気を引き起こす可能性もはらんでいるため、注意しなければなりません。このように、姿勢が良くないということだけで第一印象が悪くなってしまうどころか、体の内部にも様々なトラブルが発生する原因となるため、日頃から正しい姿勢を意識することが大切です。

自分でも気がつかないうちに姿勢が崩れている場合もあるため、専門家に客観的な視点でチェックしてもらうことでより効率的に姿勢改善ができます。継続して施術を受けることで徐々に姿勢が改善されていき、見た目や体調の変化を実感できるでしょう。

当院では健康と美容の両面において、知識と経験が豊富なスタッフが1人1人に適したカウンセリングと施術を行なっており、体の不調を整えながらイメージアップのお手伝いをさせていただいています。たかが姿勢と思わずに、日頃から気を配り第一印象アップにつなげていきましょう。

top

B/CARAT