筋トレが身体にもたらす影響│B/CARAT笹塚 コラム

筋トレが身体にもたらす影響

筋トレが身体にもたらす影響

筋トレをはじめる理由は人それぞれです。ダイエットしたいから、細マッチョになりたいから、体質改善をしたいからなど、さまざまな理由で筋トレをしていることでしょう。実は筋トレには多くのメリットがあり、血流改善・基礎代謝向上・脂肪燃焼の効果が期待できます。ダイエットを理由に筋トレをしている方は、基礎代謝向上と脂肪燃焼の効果を得られるメリットがあります。

脂肪燃焼すれば余分な脂肪が燃えてなくなっていくので、スリムな体型にダイエットできるでしょう。また、筋肉がつくことで基礎代謝があがり、脂肪が燃焼しやすくなるので筋トレを続けていれば、よくあるダイエットによるリバウンドは起きません。筋トレによる血流改善では、肩こりや冷え性の改善が期待できます。肩こりや冷え性は血の流れが悪いために、筋肉が硬くなるのが原因で起きてしまいます。筋トレによって血流改善が行なわれ血行がよくなれば、筋肉もほぐれて肩こりや冷え性が改善していきます。さらに血流がよくなるということは、身体の隅々まで血液が行き渡り免疫効果も高まります。

同時に、リンパの流れもよくなるのでお肌のハリも生まれ、美容効果にも期待できるのです。いいこと尽くしの筋トレですが、筋トレを行なう全員が恩恵を受けられる訳ではありません。理由としては、筋トレが続かないからです。先ほどのダイエットによる基礎代謝の向上も、筋トレを続けていればこそ痩せやすい体質を維持できますが、筋トレをやめるとリバウンドを起こす可能性が高くなってきます。血流改善も、筋トレをやめると元通りとなり肩こりや冷え性に逆戻りしていまいます。そこでおすすめなのが、B/CARATでの筋トレです。

B/CARATは、鍼灸整骨院から誕生したトータルビューティーサロンで、施術メニューに短時間で効果を得られる筋トレが含まれているのです。「B/CARAT training」と呼ばれるトレーニングでは、EMSを搭載したトレーニングスーツを着用することで、全身の筋トレを行ないます。20分間のトレーニングで3時間~4時間の筋トレをしたのと同等の効果が得られます。このトレーニングによって、基礎代謝の向上と体脂肪の燃焼、体内酵素や体内の分泌成分の活性化が起き、糖や脂肪代謝が促進され、ダイエットや筋力アップなどさまざまな要望にアプローチが可能です。また、B/CARATでは、ハンモック整体やHeat hand(ヒートハンド)など独自の施術もあり、筋トレだけでなくボディーメンテナンスも可能です。筋トレをしたいけど、1人で続ける自信がない方には「B/CARAT training」がおすすめです。

top

B/CARAT